<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リリー・ローズ突貫レポ

 一昨日、リリー・ローズってゆーところに行ってきたよ。
 一人で行ってきたよ。

 ていうか実は池袋乙女ロードにデビューしたのが初めてですよ。公園デビューみたいな。
 池袋には幾度と無く来てるけれど、だいたいはN◎VAラーの聖地ナムコの猫街に行ってしまうのです。

 つか入る前に驚いたのは客が女だらけだよこの店!(当たり前です)
 あたし女苦手なんだよ!
 ちなみにゴスパンクな黒っぽい女の子ばっかり。ゴスロリは見かけませんな。

 そんな自分がゴスロリだった罠。

 カウンター席に通されました。
 後から調べたら、カウンターって席料取るのね。

 ギャルソンの皆々様に可愛いとお褒め頂き、お恥ずかしい限り。主にヘッドドレスが可愛かったとか何とか。ギャルソンの人に頭なでなでしてもらったぜ。いやん。


 で、ギャルソンそれぞれでオリジナルカクテルがあるとかで。
 そんなあたしは弘樹さんにお願いして作ってもらいました。
 名前がSPD。弘樹さんがデカレンのレッドに髪の色が似てるとかでそんな名前になったそうです。ってSPDって言われて、何で、
「すぺーすぽりすでかれんじゃー?」
ってソラで言えますか自分。
 でもカクテルの色は濁り気味ピンクでした。エローい!

 本日の議題:
・男性向けエロとレディコミの違い
・咎狗の血…やろうかな…
・ヘッドドレス可愛い
・汁?
・本当は長い名前があるんだけど伝票には汁と書くんですよ
・初めてなんですか?
・ていうかもともと西口方面に行く人なのです
・むしろ新宿の方が土地勘あります

 瀬月と遊んでくれたギャルソンの方々、ありがとうございました。
 次もゴスで行きまふ。
[PR]
by reyr_valky | 2006-06-26 16:36 | 日々徒然

え、今日だっけ?

内視鏡検査、来週じゃなくて今日だった…。

前日に電話くれるって言ってたのn
いや忘れてたあたしがいけないんだけどっ…



まあ、出血は収まったのでたぶん大丈夫だとは思うんですけれどね。
腸炎ではないとは思うんですけれどね。
痔でもないとは思うんですけれどね。

検査代出すのが面倒なだけなんですけれどね。
[PR]
by reyr_valky | 2006-06-22 15:14 | 駄漏御免

昨日の自店

小学校のときのF澤先生がかつての生徒(と思われるあたしと同い年のおなご2人)とご来店。
たぶん3人でワリカン。

3名様でお会計が21000円。
つまり客単7000円。
まいどあり。

最近の学生や公務員はお金持ちなのね。
うちは阿呆みたいに客単が高くなってしまう店だから、驚き。

で、そのF澤先生なのですが。
あたしが小学生だった頃に比べて、格段に腹が出てました。
その年でその腹は危険でしょうに…。
でもオーダーは唐揚げとかビールとか。やばいですやばいです。
ま、こっちはお金落としてくれる分には全然構わないんだけどね!
[PR]
by reyr_valky | 2006-06-21 12:16 | 労働小話

昨日のヘルプ

大学の頃にお世話になったY澤先生がお客様としてご来店。
目が合ってびっくり。

「いらっしゃいませお客様。2名様ですか? かしこまりました」

煙草を吸うのを知ってるから、問答無用で喫煙席に案内。
一緒に居たのはたぶん奥様。
[PR]
by reyr_valky | 2006-06-18 18:12 | 労働小話

おにぐんそう

昨日の調理実習はチキンカレー♪

しょうがとにんにくとたまねぎのみじん切りを炒めて、スープを入れて、トマトを入れて、カレー粉を入れて、チリパウダーを入れて、煮込んで。

で、鶏肉に下味をして、小麦粉をまぶして、表面を焼いて、鶏を煮込む。

程よくとろみが出たら、チャツネとガラムマサラを入れて、出来上がり♪


やばいぐらいうまい。スパイシー。
おかしいな、去年も同じものを作ったはずなのに。
いや、去年は煮込みが足りなかったのだけれど。


で、上手く煮込むと、骨から軟骨が綺麗にはがれます。
うちの学校では食べる事も教育の一環だそうで、軟骨を食べられないと叱られます。

「ここまで綺麗に食べるのよ」

先生、それ、あたしの骨なんですけど。
何であたしの骨を他の班に回して見せてますか。
[PR]
by reyr_valky | 2006-06-17 07:33 | 美食談義

「女の手じゃねえ」

金曜日に、油が跳ねて、火傷しました。
で、昨日、ついジーパンで擦ってしまい、皮が少し剥けました。
そりゃもう、痛い。

で、昨日、それをバイト先の人に見られた時の一言。

「もう女の手じゃねえ」

煩いなもう。

「調理師専門入った時からもう覚悟済みですってば」


たぶん、これだけ火傷の痕がたくさん残ってると、あんまり綺麗には見えないよね。
でもまあ、しょうがないか。
勲章だとかと言い張る気はさらさら無いけど、もう割り切ってる。


半袖シーズンが憎いぜー!
[PR]
by reyr_valky | 2006-06-07 09:40 | 労働小話

ナンパ/布教活動/お兄ちゃん…!

 TRPG研OB大集合inツダヌマ。
 定食メニューをそれぞれ食べながら。

「あたしねー、こないだ船橋でナンパされたんだよ」
 そういえばそんな事がありました。
 つい先日、金曜日。
 船橋の古本屋でゴスロリ服着て観用少女を読んでいた時の事なんですけどもね。
 で、その時の話をしたら、

「ナンパって一回やってみたい」

 そんな事をふとぼやくT先輩。

 必死に犯行を止めようと、いろいろと知識を仕込む事に。

「あれよ、ナンパしようと思うなら、まず、朝7時ぐらいの新宿歌舞伎町で、ラス明けのキャバいおねーちゃんに声かけてるホストっぽいおにーちゃんをよーく観察するんよ、服のセンスとか声掛けるテンポとか後は声とか表情とか」
「あとねーナンパはファーストインプレッション大事ね、これ大事。顔で9割は決まるね!」
「あーえーとどもったり噛んだりしたらその時点でアウトね」
「つかナンパなんて何でする訳? 十中八九失敗してヘコむのがオチじゃん?」

「いや、一回ナンパっていうものをやって、ヘコんでみたい」

 変な先輩が多すぎです、うちのサークル。


 その後、OB・OG6人でカラオケ。
 ガンダム縛りとか織田裕二とかブリトラとかまあよりどりみどりです。
 そんな中あたしはサンホラの布教活動に専念しておりました。
 サンホラ以外で歌ったの、ミーアとガンダムWだけよ?
 ちなみにサンホラを聞いた皆さんのご感想は…やっぱり歌詞に悶えたみたいです。
 これを機に聞いてくれると嬉しいなあ、サンホラ。



 で、帰宅後についテレビをつけたら、BLEACHやってました。
 実は週刊はデスノとDグレはチェキってる(た)けど、最近見てない。

 ところが、不覚にも第三話に悶えた。
 コミックス揃えそうで怖いわ。

 そういやそろそろ月ジャンが発売ですね。
 尤も、クレイモアしか見てませんが。
[PR]
by reyr_valky | 2006-06-04 23:03 | 日々徒然

闇黒狩人/混沌陽炎

御徒町のデイドリームってとこに初めて行きましたー。
しかも一人で。

いや、本当は秋葉原のイエサブに行っただけなんだけどね。

開封済みの黒箱が29800円だっけ? やっぱり高いぜ。


で、リアルカタンがありました。
山とかね、ジオラマっぽいのよ。かこいー。
世界で限定5000個だっけ? で、5万円するんだって。
で、ドイツのマイスター手作りの駒やマップなんだって。

何が凄いって、箱も凄い。
何だかミミックが出そうな木の箱でした。リアル。



で、その後にシャドウハンターズっていうボードゲームに入れてもらいました。
うっかりワーウルフとか引いちゃったよ。
しかも読みを誤って味方陣営をカシナート(ムラマサ+チェーンソー)で殴っちゃったよ。
さらには先に死んじゃったよ。ぁああああん。ごめんなさい。

でもこれ面白いな。



そして初スフレですよ。
うっかり1枠とかに入ってみたり。
しかも設定が女子高生で、ついこないだ着て遊んだ高校時代の制服をそのままキャストに着せてみたり。
TORGを元にしてますとか言われてもあたしはTORGやったこと無いから分からないけどとりあえず楽しめました。GMさん、入れてくれてありがとう。



久々に卓上遊戯分を補充。
いぇっふいぇっふ。
[PR]
by reyr_valky | 2006-06-02 14:27 | 卓上遊戯