カテゴリ:美食談義( 3 )

飲む飲む。

偉い人と飲むのって緊張するんだよ。
昨日は、上司とタイマンで飲んできたんだよ。
キッチンの偉い人と飲んできたんだよ。

…の割にはかなりがばがば飲んでべらべら喋ってましたが。


OK簡潔に。

・可愛い系っていうか癒し系だよね
・それ、父にも言われます
・鮪カマ揚げるの反則ー!w
・いさき、脂が乗ってますねー
・二軒目!?
・ドレッシングが気になる
・何が入っているのかは分かるけど配合出来ない
・今度、杉森に言っといて、飲みたいって
・おっけー言っときます★
・ごぼうの焼酎…ささがきごぼうの香りがする…
・湯葉天は衣薄め!
・すんませんでした!
・好き嫌いって、味は何とかなるけど食感を何とかするのは難しいよね
・いくらのぷちゅっと感が駄目って人がいるのよ
・そこで大根おろしと梅肉ですよ
・そ れ だ
・板さんすげぇ
・よく食べるよね
・そうですね、あたし、割と食べますね、痩せませんね
・可愛いよね
・いやあたし可愛くないですから!
・…でも似たような事を前の店長のN田さんが言ってましたね…
・「あいつ、仕事は出来ないけど、ああいう奴、店に一人は置いておきたいんだよね」
・S竹店長もよくあたしに借り物頼むんですよね
・実は店内で種デスのコンプCDを流している…!
・結局タダ飯食ってご教授頂いて帰るだけ
・ごちそうさまでした!
[PR]
by reyr_valky | 2006-08-03 14:26 | 美食談義

おにぐんそう

昨日の調理実習はチキンカレー♪

しょうがとにんにくとたまねぎのみじん切りを炒めて、スープを入れて、トマトを入れて、カレー粉を入れて、チリパウダーを入れて、煮込んで。

で、鶏肉に下味をして、小麦粉をまぶして、表面を焼いて、鶏を煮込む。

程よくとろみが出たら、チャツネとガラムマサラを入れて、出来上がり♪


やばいぐらいうまい。スパイシー。
おかしいな、去年も同じものを作ったはずなのに。
いや、去年は煮込みが足りなかったのだけれど。


で、上手く煮込むと、骨から軟骨が綺麗にはがれます。
うちの学校では食べる事も教育の一環だそうで、軟骨を食べられないと叱られます。

「ここまで綺麗に食べるのよ」

先生、それ、あたしの骨なんですけど。
何であたしの骨を他の班に回して見せてますか。
[PR]
by reyr_valky | 2006-06-17 07:33 | 美食談義

くず餅/船橋屋

昨日、父親が静岡から帰宅しまして。
正確には、静岡から祖母が入院している病院、病院から神田、神田から千葉。

で、神田で飲んできたお客様から、船橋屋の、くず餅を頂いたそうです。


食べてみた。

美味いっていうかむしろ歯応えが濃い!(謎表現
その辺のスーパーとかのあれよりもよっぽどがっつりしてます。
いかにも食べましたな感じのしっかりとした食べ応え。
そして絡み付く様な黒蜜と、控えめ過ぎずしかし主張し過ぎない、上品なきな粉の味わい。

「あ、美味いな」
甘いものが嫌いな父親でも美味いらしいです。

問題は、6~7名様用の量で、賞味期限が2日間。
むしろ明日賞味期限が切れますが何か。


いいもん、一人で食べるもん。



…むしろ、25日におもいッきりテレビと中継が繋がってしまうのが気になる。
[PR]
by reyr_valky | 2006-05-19 14:54 | 美食談義